第660日目〜2025年8月1日〜欠勤

変なお天気だったけど、雨が降って良かったね。

(洗濯物が乾かなくって困ったけど…)

 

今日しておかなくてはならない事が結構あって、

全部やり終えるのは無理だったけど、

まぁまぁ効率的ではあったと思う。

 

未来を思い悩んでも仕方ない。

で、やっぱり未来に向かうしかないし、

その未来のためには

今日をしっかり生きるしかないんだよねぇ…

 

今日は料理用の油缶を開けたのね。

結構大きいの。

この同じサイズのを前回開封したのは

1月下旬だったそうな…そうだっけ?

仕事仕事…、だったから、

細かい事なんて何も思い出せないや…

 

久しぶりに油をたっぷり使ったお料理にしよう!てな事で

鱈とじゃがいもを揚げて、和製fish and chips に。

 

鱈の衣は白出汁と卵、そして米粉で作ったら、

大ヒット♪とても美味しかったよ。

 

美味しいは私を元気にする…

だけど何だか量、食べられなくなって来てるんだよね。

ま。今日も無事終わったことにありがとう!

 

 

 

第659日目〜2025年7月31日

7月最終日だったけど、会社は欠勤のまんま…

今日は心療内科へ出掛け、過去の心の古傷について話して来た。

 

せねばならない事を後回しにすると、

必ずそれは戻って来て、結局はやらされる…

ってアレなのかな。コレも。

 

こちらに落ち度があるとすれば、

そうした相手を自分の領域に入れてしまった事だと

とても重く受けとめてる…

 

思い出す度、怖かった記憶で身体が震えるのに、

加害者側は、そう感じるこちらが悪だ…

と、更に攻撃して来たんだよね…

あ…もうやめよう!蓋をしよう!

この記憶は持っていてはいけない物。

通院のため仕方なく開けた蓋をまた、閉じよう。

 

あ〜…早く楽になりたいな…

第658日目〜2025年7月30日〜欠勤

昨日出来なかった事を今日、片付けるつもりでいたら

…あらあら?出来なくって良かったらしい…??

なんて展開になっていた今朝(面白いなぁ)。

 

良かった!これはこれで大いにアリだもん。

 

そして、めっちゃ不思議にスルスル〜!

にコトが運んだある地域への旅。

移動手段が最大の難点かと思いきや、

これまた難なく往復便の確保が出来たの!

導かれてるかも(^^)

 

そこへ向かうのが楽しみっ!

第657日目〜2025年7月29日〜欠勤

昨日やり損なった事を今朝、やろうと思ったら

う〜ん…思いの外、準備に時間を取られてしまい

結局今日もやれなかった…

明日こそ!だなぁ。

 

追伸

昨日初めて聴いた動画がすごく良くて、

今日もまたそのシリーズを聴いたの…

学びを得られてすごく嬉しい

 

第656日目〜2025年7月28日〜欠勤

あることを思いついて、形にしてみようと思った事を

今日、始めるつもりが…あっ!?忘れてたよぉ(T_T)

 

暑さで外出も危険なので、

極力出ないように…なんて過ごしてるから、

ますますこうなっちゃうんだろう…と感じる。

 

とはいえ、ちょっとこの暑さホントに殺人的…

もともと丈夫に出来てないってのもあって

こんなメンタル落ちてる時だからこそ、

まずは無茶しない!なんだけど…はぁ…

 

明日はちゃんとやらなくちゃ!