第660日目〜2025年8月1日〜欠勤
変なお天気だったけど、雨が降って良かったね。
(洗濯物が乾かなくって困ったけど…)
今日しておかなくてはならない事が結構あって、
全部やり終えるのは無理だったけど、
まぁまぁ効率的ではあったと思う。
未来を思い悩んでも仕方ない。
で、やっぱり未来に向かうしかないし、
その未来のためには
今日をしっかり生きるしかないんだよねぇ…
今日は料理用の油缶を開けたのね。
結構大きいの。
この同じサイズのを前回開封したのは
1月下旬だったそうな…そうだっけ?
仕事仕事…、だったから、
細かい事なんて何も思い出せないや…
久しぶりに油をたっぷり使ったお料理にしよう!てな事で
鱈とじゃがいもを揚げて、和製fish and chips に。
鱈の衣は白出汁と卵、そして米粉で作ったら、
大ヒット♪とても美味しかったよ。
美味しいは私を元気にする…
だけど何だか量、食べられなくなって来てるんだよね。
ま。今日も無事終わったことにありがとう!
第659日目〜2025年7月31日
7月最終日だったけど、会社は欠勤のまんま…
今日は心療内科へ出掛け、過去の心の古傷について話して来た。
せねばならない事を後回しにすると、
必ずそれは戻って来て、結局はやらされる…
ってアレなのかな。コレも。
こちらに落ち度があるとすれば、
そうした相手を自分の領域に入れてしまった事だと
とても重く受けとめてる…
思い出す度、怖かった記憶で身体が震えるのに、
加害者側は、そう感じるこちらが悪だ…
と、更に攻撃して来たんだよね…
あ…もうやめよう!蓋をしよう!
この記憶は持っていてはいけない物。
通院のため仕方なく開けた蓋をまた、閉じよう。
あ〜…早く楽になりたいな…
第658日目〜2025年7月30日〜欠勤
昨日出来なかった事を今日、片付けるつもりでいたら
…あらあら?出来なくって良かったらしい…??
なんて展開になっていた今朝(面白いなぁ)。
良かった!これはこれで大いにアリだもん。
そして、めっちゃ不思議にスルスル〜!
にコトが運んだある地域への旅。
移動手段が最大の難点かと思いきや、
これまた難なく往復便の確保が出来たの!
導かれてるかも(^^)
そこへ向かうのが楽しみっ!
第657日目〜2025年7月29日〜欠勤
昨日やり損なった事を今朝、やろうと思ったら
う〜ん…思いの外、準備に時間を取られてしまい
結局今日もやれなかった…
明日こそ!だなぁ。
追伸
昨日初めて聴いた動画がすごく良くて、
今日もまたそのシリーズを聴いたの…
学びを得られてすごく嬉しい
第656日目〜2025年7月28日〜欠勤
あることを思いついて、形にしてみようと思った事を
今日、始めるつもりが…あっ!?忘れてたよぉ(T_T)
暑さで外出も危険なので、
極力出ないように…なんて過ごしてるから、
ますますこうなっちゃうんだろう…と感じる。
とはいえ、ちょっとこの暑さホントに殺人的…
もともと丈夫に出来てないってのもあって
こんなメンタル落ちてる時だからこそ、
まずは無茶しない!なんだけど…はぁ…
明日はちゃんとやらなくちゃ!