タクシードライバーになるための第一歩〜一日目

長年やってみたかったこのお仕事を始めるにあたり、一番目にすること…

 

それは「地理試験」というテストのためのお勉強でした。

 

私は記憶系の事、苦手です。

 

だから「は?地理試験って?」と、その内容を知って、気分はかなり後退り…

 

けど、

せっかくチャンスが巡って来たんだもの!

そう考え直して積極的に取り組んでみることに!

 

その初日が今日。

どんな場所でお勉強するか…もわからなかったけど、とにかくお教室に通う流れだったので、素直に始めてみましたよ。

 

一日中お勉強です。

フルタイムで!

これ、2週間位続くらしい…

 

さてさて…と始めてみれば、

これが意外と面白かった!ホンキで意外だったけど。

 

まあ、よかった!これで楽しく通い続けられそうな見通しが付いたから♬

 

作ってったお弁当はレンチンして食べられたし、コーヒー(午後には必ず飲みたい♡)も自販機が設置されていて、贅沢さえ言わなければ飲めたので、満足度の高い一日目となりました✨

 

今日覚えた道路(41箇所)、交差点(21箇所)、ランドマーク(60箇所)をお家で復習したら、どーしても思い出せないのがあった〜😅

 

けど、記憶系ダメ🙅って信じてた割には、楽しんで覚えられてるだけ、素晴らしいと思うのです。

先ずは、楽しく始められて嬉しいな😊