〜第二日目

昨日に続き、まだまだ覚えなくてはならない事がいっぱい!

 

昨日の分を復習しながら、ほぼ昨日と同じ分量を終わらせて、今日のお勉強も平和に終了。

 

なんとな〜く、自分の記憶システムについて、傾向が掴めて来た気がして、より面白くなって来てる感覚アリ✨

 

自分はどうやると覚えやすくなれるのか

☝️

コレが見つかれば、記憶系って別段難しくないのかも…

 

それから、今回仮説を立てたくなったことがあって、それは記憶システムとの「連動部位」って、案外シンプルなのかも?というもの。

言い換えるなら

「自分の中の要不要」をしっかり識別出来ると、記憶力は上がるのかな?

…なんだかそんな感覚。

ついこの前まで、不要なモノに囲まれてきた私にとって、「最低限のモノで暮らす」体験そのものが新しく、この仮説に対して何かを述べられるほどの体験、さほどナシ。

けど、どこかでそれが正しいのだろうな…という「知っている」に近い何かが掴めている気がする…だからきっと、もう少し日が経てば「見え」ても来るのでしょうね。

 

🥢今日のごはんもシンプルだけど、健康的で美味しくてシアワセ😊