〜第四十九日目〜〜学科受験

運転免許試験場に行って、まずは試験を受けてみた。

 

ちょっと怖々で行ったのだけど、受付けや検査の皆さん、とても親切だった!

けど試験内容は、何かね~変な問題いっぱい出て来たのよ(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

〜高速道路で車が動かなくなったら、備え付けの電話を使い、JAFを呼んで車をどけるのが良い〜

とか「え…聞いたこと無いんだけど」ってのがザクザク…で、ギリギリまで答案に向き合ってる羽目にもなった。

 

結果は意外と直ぐ、発表されちゃうのね。

黒板的な正面のボードに、受験番号で一斉に。

私の番号は、ちょうど次の頁のアタマにあたるため、もちろん一枚目には見当たらず。

 

二枚目の出て来たところで

あっ!

なんとまあ…

 

無い〜!無いよ私の番号っ!!

という結果だった。

 

落第した人だけは先に退出して、受験番号を伝えると、書類を返却してもらう。

そして、そこには「得点だけ」は記入されてて、あと何点必要だったか…だけ、わかるようになってた。

88点…

うむむ…あの迷ってた問題全部、間違えたみたい。は〜あ…会社に電話して、ゴメンナサイ!と言うしかなかった。

 

明日はまた教習所に行って、効果測定ガンバろ…