〜第六十二日目〜〜OFF

お天気も良いのに、料理する元気はあっても、何だかどこへも出かけたくない気分。

今朝作ったグルテンフリーのパンケーキが何故かめちゃウマだったのが嬉しいスタート。

で、夕ごはん用に鯛のかぶと煮でも作ろうか…と料理してたら、鯛のエラ蓋の縁で怪我という珍しいハプニング発生。

痛いなあもう…。これまで何度も作って来た料理だけど、こんなのは初めて(⁠*⁠_⁠*⁠)ま、仕事には差し障りないし、仕方ないね。

で、あんまり労力使えない気分だから、お昼はなんちゃっておいなりさんにしようと初試み。うまくいくと良いなあ…と作ってみたら、食べたい味そのまんまに仕上がってくれてシアワセ〜!

醤油麹がなくなって来たから、また仕込んだよ(⁠^⁠^⁠)