第九十七日目〜2024年1月14日〜乗務4日目

昨日の休みのせいで、今日の乗務は何もかも、忘れ果ててるのでは?とヒヤヒヤしてたら、

TAXI乗務中のシチュエーションで、左後方から走って追いかけてくる女性のお客様に気付かず、やっと気付いてドアを開けたら、お客様が忽然と消えてしまった

なんて夢を今朝、見た⁠。 

はぁ…滅多に夢なんて覚えて無いのに、よっぽどストレスなんだなあ~。

「仕事が」ではなく、「きちんと出来ていない」という状況が。

 

けど、今日出庫してみたら意外とちゃんと覚えてた!

車幅感覚。ナビの入力方法。決済方法について…

これらが掴めて来たので、ストレスがうんと減って来ていて、それに伴いトラブルも減少。

 

目下のところ、売上はダメダメだけど、ちょっとずつ覚えて来てる&安全運転出来てる…それだけで、もう凄いよね?

そう思える程、出し切ってるから、している事には後悔ナシ!

 

そーいえば今日は高速道路の初体験の日でもあったっけな…。

 

行き先をナビで出そうとしたけど、車載ナビでは高速の場合の入力方法がわからなくって、結局は私のスマホのグーグルマップの音声Maxで流しながら…になっちゃった。

ま、行けたからヨロシ(⁠^⁠^⁠)

 

それから「日曜日だから」かなぁ?今日は穏やかで優しいお客様が多かったような…(単に私のヘマがなくなったから…かも(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ)

お子さんとご一緒のお客様も、とっても親切でチャーミングだったし、

中には、私の身の上話になってしまったり…なんてお客様もいらしたけど、そのお方に嫌味が無いから、こちらもさらりと話せて、共に過ごす時間をどこか、心を合わせていたような面白い体験が出来た。

 

〜ゆとりをもって仕事が出来ていく〜

そんな将来への、希望的観測をしても良さそう…かな?