第169日目〜2024年3月26日〜乗務50日目

初めて体験した終日のザンザン降り。

雨にも少しずつ慣れては来たけど、困るのがサイドミラー。雨が降り続くと雨粒で見えなくなっちゃうんだな。

そんな事を懸念してたら、今日のクルマは珍しく室内のミラーに特別仕様?何やら広角タイプのものが付いてて

…これが、見慣れないから、な〜んか違和感。

どちらのミラーも揃って「見えない」フェスティバル〜!みたいな日⁠(⁠‘⁠~⁠`⁠;⁠)⁠

そしたら、迎車場所に向かう途中でNAVIが固まってくれちゃって、(あとから見たらホントは行かなくて良かったはずの)とんでもないシュールな道に嵌まり込んだ。

狭い道路で道を塞いでしまうので、後ろに来てしまった車の方に事情を伝え、謝った。そして車をとにかく出さなくちゃ!と動かしていたら、その後ろの車のお方が大雨の降る中、わざわざ車から降りて、困り果ててた私の横に立ち、根気強くハンドル操作を丁寧に教えて下さった。

 

こんな神様みたいなお方と出会うって本気で奇跡!

なのに申し訳ない事に、このお方にはお礼の言葉しか伝えられなかった。

 

教習所でも教えてもらえなかった、一番知りたいテクニックがコレだったんだよおぉ~!

本当の本当に何か形でお礼をさせて貰いたかった!だけど感じる。あのお方に再会出来る確率って、ほぼ皆無に近いと感じる…だから、今日のこの御恩はきっと、誰かに送って行くぞ!お〜!

今日、私にご親切にして下さいましたあの優しい紳士さんが、どうかいつも幸せでありますように(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡