第211日目〜2024年5月7日〜乗務79日目

やっと連休が明けた!

「さあ通常モードよ~」ってノリはあっても、その通常ってどの辺を指すんだろう…な私。

まだまだ道、分からない。

知ってる道なのにNAVIに撹乱されて違うルートになってしまう。

知ってたら!と悔しかった「ルート上の開かずの踏切」

なんて感じで、今日もトホホはありだけど、私の唯一誇れる箇所とも言える一所懸命さを認めて下さるお客様がいらして、気持ちのバランスは取れてるな(⁠•⁠‿⁠•⁠)

 

実は今日「全てが気に入らない!」ってお客様が居たの。

乗り込んで来た時から、マナーの無い非常識ぶりに、何やら珍しいタイプ…とは感じてたけど。

でね、この車の特性なのかな?って思うんだけど、雨の強い時には鉄板の上で、タイヤが結構な音をたてるの。その音を「おいっなんだよ!」って。

その言い方が、さもドライバーが何か悪い事でもしてるよう。

で、いちいち気に入らないって騒いでるから、あ〜こりゃ重症だわい…と、諦めて好きに言って貰ってた。

で、降車した場でもうひと騒ぎ。

「駐車場の邪馬にならないよう脇に停めて」という指示を私なりの解釈でしたら、それがまた、癪に障ることになったらしくて、怒りながら支払いを済ませて建物の中に消えてった。

その場には管理者さんがいらしたので、

今降車のお客様様からこちらの邪魔にならないよう、ご指示を頂戴したのに、私がきちんと出来ず申し訳ございません。

車から降りてそうお詫びをしにいったらあ〜、あの人ね。みんなにそうだから気にしないで大丈夫!と言われてビックリ。そして納得した。

なんだ!きっとこれまで違和感あったお客様って、みんなこう思われてるんだね

って。これからは気にならない…きっと