第173日目〜2024年3月30日〜乗務52日目

天気が「やっと」良くなった!

きっと沢山の人がそう感じたのだろうな…今日は各所で薄着になった人が溢れてた。

先週に引き続き、桜はまだなのに上野に花見客が大勢いた…と同僚から。目黒川沿いもまた、桜は咲いていないのに人々が押し寄せて、交通整理の人まで出ていたりしたのは私も見た。

お陰で道路も混んで、お客様をお乗せしてる時には、渋滞が申し訳なく感じちゃう(⁠˘⁠・⁠_⁠・⁠˘⁠)

中でも印象的だったのが、めちゃくちゃ渋滞した上、目指していた場所の入口を私がよく分からず、変な場所に進んでしまったにも関わらず、降りてく時には優しく「ありがとう」と去ってった、とあるお客様には、とにかく尊敬の念が湧いて、危うくその場で泣きそうだった…。

目指したい人と出会える仕事なんだね、タクシーって。

 

そーいや、首都高経由の道を終始教えて下さったお客様から「運転は上手いね」ってお褒めの言葉を頂戴したんだった…。これで道さえ知ってればなあ(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠ゞ

 

分かるようになって来た位置関係 : 西新宿から新宿東口への抜け方、新宿のドンキ、新宿三丁目(明治通り)

覚えたい道 : 小滝橋通り