第247日目〜2024年6月13日〜OFF

家族の行事に合わせた休日。

なかなか有意義な時間を過ごせた。

ただ、心はかなり干乾びているので、久しぶりに図書館へ。

面白そうな本をパラパラめくり、読んでみたかった本を読み、今見つからないものは予約をして…。

以前ならそうしたい!と思えば、直ぐにでも出来た事を、時間を割いてしなければならない現状況は、見方によっては不幸になっているとも言えるのかも?

けど、私は全くそう感じていない。

自らの手で稼ぎ、生活出来ているこの状況はとても心地よい。

働けるって素晴らしい!

 

女性の収入格差がまだまだ埋まらないこの国だけど、この気持ちのわかる人が増えれば、オトコに頼ろうとか考える人も減るのかも?