第178日目〜2024年4月4日〜乗務56日目

朝は雨が降ってたのだけど早々にあがって、その後はずっと曇り。

こんなお天気だと、東京タワーやスカイツリーに、わざわざ行く人は少ないんだろうなあ…なんて考えてたりした。

最近では乗務の日には必ず外国からの方が乗ってる感じ。

今日はスイスから来たカップルさん。

日本はどう?

と尋ねたら、とても気に入ってくれてるご様子。彼らが知的なタイプだったので、ノリだけで話しているわけでもないだろな!って嬉しくなった

それからある程度、今いる位置と方角がわかる様になって来たから、行き先を聞くたびガクブル…みたいな良くない緊張感はかなり薄らいだ。

タクシーは、もちろん会社の車ではあるけれど、自己所有物的な扱いになって来て、取り扱いでの変な緊張が取れたみたい。

車幅感覚はシュールな道で立往生!ってのがあったお陰で、今はスレッスレのところもすり抜けられるようになって、運転そのものにストレスが無くなってる。

道も使用頻度の高いモノなら掴めて来た。

今後は多分、帰庫時にはNAVI無しで帰れるな(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)いえ〜い