第150日目〜2024年3月7日〜乗務35日目

この仕事を始めるに当たり、先ずは地理試験の勉強からのスタートだったわけだけど、その日から今日は150日目なんだ!?

あの当時、今日の私を微塵も想像出来ていなかった。

家庭内の事も含めて、とにかくいつもTo Do 山積状態だったし(ま、そこは今も…だけど(⁠^⁠^;⁠))

そもそもが「ちゃんと、一つ一つをクリアしながら資格試験など、パス出来るのかな?」や、「もし資格が取れたとしても、果たして業務をちゃんと、こなせるのかな?」みたいな、自信漲る状況では決してなかったから。

人並みの体力すら無いから、とにかくいつも今に集中して来ただけ。

その積み重ねの150日目が今日。ただそれだけなんだ。ホントそれだけなのにね…何だろう?この嬉しい気持ちって…

そうか!今日はお客様から感謝され続ける一日だったっけ…中には「こんな素敵なタクシー経験って初めてです!」なんてお言葉も。その方とは他愛のないおしゃべりをしただけだったのに、とても喜んで下さって…。お洒落で可愛らしく、その上お喋りも気の利いているという、とても素敵なお嬢さんだったなあ(⁠ ⁠ꈍ⁠ᴗ⁠ꈍ⁠)

理想としていたスタイルに、徐々に近づいて来ている手応えが、キリの良い今日という日に色を添えてくれている。

成績も、実はガムシャラに取りに行かなくても、それなりのものになっているし、今朝の新人向け研修でも、そう言わたばかり。

◯休憩はしっかり取る。

◯ガツガツ数字を追わなくて良い。

◯会社は私達を守るためにある。

◯何なりとわからないことは訊く。

この言葉を受けて、自分の中に安心ゾーンみたいな空間が生まれた気がする。仕事をするに当たり、とても大切な盾となるような存在。

これらが相まって、この充たされた気持ちを生んでいるのかも。

そういえば、菜の花が並ぶ畑を今日、目にすることまで、出来たんだった! 今日という日の素敵さにひたすら感謝✧⁠◝⁠(⁠⁰⁠▿⁠⁰⁠)⁠◜⁠✧