第198日目〜2024年4月24日〜 乗務70日目

終日雨。

点呼時に受ける注意は侮れない。

なので今日は車間距離には特に気を付けて乗務した。

「慣れて来た時が危ない」と皆からも言われているので。

で、こんな悪天候なのに、あり得ない狭い道に実車中、嵌まり込んだり、迎車でこれまた狭い通りを進むと、曲り角でのNAVIの動きが悪くて、迷う迷う…で、いつになっても目的地に行けず…みたいなのがあった。

これ、乗り始めた頃なら間違いなくストレスになってたな…なんて思える程、この仕事に慣れたんだろうな。

 

高速は初めての中台から西池袋という区間。

いつ利用してもドキドキ出来る高速道路だけど、これもいつかトキメキwwを感じなくなる日が来るのかなあ…ま、自主学習してるのは、そうしたストレスから開放されたいからなんだけど。

 

断片的に覚えてる場所が、まるでバラバラだったけど、そのピースが繋がる事も増えてきて、NAVI無しで動き始められる場面が増えている。

そして帰庫時間が早くなって来た!

出勤日でも、家族と夕食を共に出来たりする機会が増えてる。

徐々に…ではあるけど、仕事を覚えてるんだろうな。嬉しい(⁠^⁠^⁠)